バナー:ヒューマンリンク コーポレートサイト

研修制度

TRAINING PROGRAMS

  • 01

    新入社員研修

    新入社員研修

    新入社員研修では座学(OFF-JT)と実務(OJT)を通して、社会保険労務士事務所で働く上で必要な基礎を身に付けていただきます。
    入社してから半年間は労働基準法等の法律の基礎知識、社会保険関係手続きや給与計算の方法などを学んでいきます。難しいというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実務を通して繰り返し行っていくことで自然と知識として身に付いていきます。
    困ったときにはメンターや先輩スタッフにすぐに聞くことができる環境なので安心して仕事を進めることができます。
    基礎知識が身に付いてきたら、徐々にお客様の対応も任せていきます。最初はチャットやメールでの対応からスタートし、できることが増えてきたら電話での対応なども行っていきます。

    新入社員研修
  • 02

    キャリアアップ研修

    技術向上を図る様々な研修会

    新入社員研修が終わると定型的な業務はある程度できるようになりますが、よりお客様に喜んでいただき、成長していくにはその後も学び続ける必要があります。ヒューマンリンクグループでは、月2回の社内勉強会に加え、スタッフそれぞれの担当業務や描いているキャリアに合わせた外部研修を実施しています。外部研修については、会社から研修受講についてのお話をさせていただくケースもありますが、希望制の研修も多くあり仕事とプライベートの両立をしながら自身のキャリア形成を目指せる環境です。最近では研修会場まで出向かなくても受講可能なWEBセミナーや動画による研修ツールも充実しています。勤務時間の仕事の予定を調整しながら複数のスタッフでセミナーを受け、セミナー終了後に意見交換をするなど楽しみながら研修に取り組んでいます。

    技術向上を図る様々な研修会

みなさまから
お問い合わせいただく内容を
質問形式でお答えしております。