バナー:ヒューマンリンク コーポレートサイト

仕事を知る

WORK

企業の成長に必要な「ヒト」に係わる業務を支援する仕事

社会保険労務士と聞いても、実際の仕事内容がイメージできる方のほうが少ないかもしれません。
私たちが行う仕事は、大手企業であれば人事部が行うような業務をお客様である企業様に代わって行うこと。
具体的には健康保険証の発行を始めとする社会保険関係手続き、毎月の給与計算などが分かりやすいかと思います。
ご支援させていただく企業様の成長のために、会社と会社で働く社員の皆様が共に良い方向へ進むためのサポートをしています。

イメージ:見出しが入ります

専門性を追求することでキャリアアップが可能です

社労士事務所の仕事は難しそうという印象を持っている方が多いかと思います。確かに簡単ではないかもしれませんが、弊社スタッフの半数以上は未経験で入社し、6か月から1年で基本的な定型業務ができるようになっています。
給与計算、社会保険手続き、労働基準法を始めとする法律の基礎知識を身に付けたら、お客様のお悩みや困りごとを解決するためのお仕事をお願いしていきます。先輩スタッフのフォローを受けながら少しずつ成長していってください。
未経験で入社した後に、社労士試験に合格、現在は社会保険労務士としてお客様のご支援をさせていただいているスタッフや内勤での業務に専門性を追求してお客様に喜ばれているスタッフなど、自分の強みを活かしたキャリアアップが可能です。

イメージ:見出しが入ります

今後も需要が拡大していく社労士としてのコンサルティングニーズ

私たちがお客様に提供する価値は「お悩み」、「困りごと」、「課題」の解決を支援すること。「コンサルティング」と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、お客様である経営者の方々に寄り添い、「どういう会社にしたいか」ということを聞くことができれば大丈夫。難しい提案などは社内のチームで対応していきますのでコツコツ経験を積んでいけば知識は自然と身に付いてきます。
「はたらく」という価値観が多様化する中で、企業も時代に合わせて変わり続けなければなりません。そういった変化に対応するための支援ニーズは、今後益々拡大していくと考えています。

イメージ:見出しが入ります