バナー:ヒューマンリンク コーポレートサイト

自分のことよりも人のために。
喜んでもらいたいという考えを大切に

2013年入社

北原 理沙

Schedule 一日の流れ
9:00
始業、朝礼

9:15
業務内容打ち合わせ、スケジュール調整

9:30
お客様へのお問合せ対応
行政への問い合わせ
顧問先給与計算業務

13:00
お昼休憩

14:00
各種手続き
事務処理

16:00
終業時間

インタビュー

Interview

仕事内容

主に顧問契約されているお客様の給与計算や従業員さんの入退職等労務関係のお手続き、また最近では産休・育休に関する申請のご依頼やお問合せも増えていて、そちらのご対応もさせていただいております。その他にもクラウド労務・勤怠管理システム(ジョブカンやオフィスステーション等)を導入ご希望のお客様には初期設定などの代行も承っております。 メールやお電話での対応がほどんですが、わかりやすく丁寧な対応を心掛けています。

イメージ:見出しが入ります

入社のきっかけ、決め手

この会社を知ったきっかけは、県が管轄している若者就職支援センターでの求人だったのですが、その時初めて「社会保険労務士」という存在を知りました。そこから色々と社労士について調べてみましたが、正直この時は「入退職とか労務関係の手続きをする事務系の仕事なのかな」くらいにしか思っていませんでした。しかし、採用面接を兼ねた会社説明会で直接代表からある言葉を聴き、一気に考えが変わり、自分がこの会社で働くビジョンが広がりました。それは「自分のためではなく、人や会社に喜ばれることを考え、仕事をする」という言葉です。この会社は社労士業を通して人とのつながりを大切にするサービス業なんだと感じました。私自身、自分のことよりも人のために動きたい、喜んでもらいたいという考えを大切にしているので、この言葉に共感し、「この会社で私は働きたい!」と強く思いました。

イメージ:見出しが入ります

ヒューマンリンクの魅力

何といっても代表者との距離感が近く、スタッフ第一で考えてもらえることです。以前勤めていた会社では直属の上司以外関わることがあまりなく、代表者は雲の上の存在でした。しかし弊社では代表者自ら直接スタッフの話を聴いたり、気にかけてもらえるので、どんなことでも相談でき、要望なども聞き入れすぐに反映してもらえます。また、スタッフそれぞれの得意分野を優先し、業務内容を提案してもらえるので、自分がやりたい事を進んでできますし、得意分野を生かし、さらにスキルアップも目指せます。

イメージ:見出しが入ります

未来の仲間へのメッセージ

スタッフの半数以上が社会保険労務士という業種を知らずに入社しています。私もその一人ですが、この業界に携わって来なかったスタッフの目線や考え、意見を弊社では重宝しています。そこから生まれるアイディアや発見が私たちの会社をより成長させ、従来の社会保険労務士の業務の範疇を超えた驚きや感動を与える価値あるものをお客様へ提供できると考えているからです。また、資格者や実務経験のある方も同じく、皆さんそれぞれ培ってきた知識や能力、考え方を共有させてもらい、スタッフのスキルアップに貢献していただければと思います。日々切磋琢磨し、お客様が感動し喜ばれるような価値あるサービスを私たちと一緒に提供していきませんか。

イメージ:見出しが入ります

みなさまから
お問い合わせいただく内容を
質問形式でお答えしております。